ゆらりんDAYS【はてな別館】

ゆらりんです。好きな言葉は「ゆとり」です。日々忙しい兼業主婦がゆるっとした日常を送るための、努力の軌跡です。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【節約】Amazonと楽天市場、兼業シングルマザー目線で比較した。

兼業主婦の方々には、効率的に時間とお金を節約するための情報が求められることでしょう。Amazonと楽天市場は日本で非常に人気のあるオンラインショッピングサイトですが、それぞれの特徴を理解し、うまく使い分けることでさらに効率的にショッピングを楽し…

ノートPCの代わりとして使えそうなiPad Proが欲しい!

こんにちは!ゆらりんです。 突然ですが、今、iPad Proが猛烈に欲しいです。 先日、母の携帯(ドコモのらくらくホン)の機種変のためにドコモショップに行ったところ、iPad Pro 12.7インチ+smart keyboard+Apple Pencilの店頭見本がありました。 そこで実…

【家を建てる】低予算・フルローンでも建築家と注文住宅を建てた私の方法

1年半ほど前に家を建てて以来、家に帰るのが楽しくて仕方ありません♪ 夜や休日も、出歩くことがめっきり減りました。 それは、やっぱり 憧れていた建築家さんに設計してもらった家の居心地が良すぎる からです。 yuralin.beautifullady-nico.com ちなみに 総…

夏が来る前だからこそできる!たった一つの熱中症対策、教えます。

ここ数年、5月の北海道でも、普通に25℃を超える日が時々みられます。 地球温暖化の影響なのか、冬が終わったと思ったら、心地良い春を通り越していきなり気温が上がって暑くなるということが多いような気がする北海道民です。 ということで、急に気温が上が…

【車】女性でもかっこいい輸入車に乗りたい!賢く選ぶコツ、教えます。

こんにちは!ゆらりんです。 実は、ワタシの趣味の一つに車があります。 ドライブも大好きですが、車そのものも大好きです。 そして、ここ15年ほどは輸入車に魅せられて、色々と乗り継いでいます。 現在の愛車は、中古で購入した念願のAudi Q5です。 女性に…

銀行が潰れたら、預金や住宅ローンはどうなるのか調べてみた。

今日はお金のハナシです。 実は、我が家の住宅ローンは、今何かと話題の○○銀行(仮)で借りています。 (住宅ローンを借りたときの話はあとでまとめようと思っているのですが、あまりに辛かったので筆が進んでません…) そんな中、万が一○○銀行(仮)がつぶ…

女子におすすめの男性向けライトノベル解説⑤『異世界最強は大家さんでした』シリーズ

こんにちは!ゆらりんです。 今日は、一部で大好評!「女子が読める男性向けライトノベル解説」の第5弾です。 今回は、満を持して、超おすすめ本をご紹介します。 『異世界最強は大家さんでした 1 (アース・スターノベル)』シリーズです。 ★ちなみに第1弾…

【女性のカラダ】人には言えない「尿もれ」。その原因と対策について

こんにちは!ゆらりんです。 今日は、「女性のカラダ」ネタです。 急に走り出したお子さんを追いかけて走ったとき くしゃみをしたとき 勢いよく立ち上がったとき など、不意の動作でどっと尿がもれるとき、ありませんか? ワタシはあります。 一番情けないの…

【ひとりごと】アラフォーおばちゃんのFacebook、「素敵」「感謝」を見るのがツライのはどうしてか?

こんにちは!ゆらりんです。 今日は完全にひとりごとなので、聞き流していただければ幸いです。<(_ _)> 最近、エアポートおじさんなるものが話題を集めました。 「エアポート投稿おじさん」が増殖中 20代女性からはブーイング? #ldnews https://t.co/D3npB8…

1年間服を買わないチャレンジ。はじめて3ヶ月、順調です。

こんにちは!ゆらりん(@yuralin_n)です。 1年間服を買わないチャレンジ、始めて3ヶ月経ちました。 今のところ、すごぶる順調に、毎日を手持ちの服で過ごしています。 私が服を買わないチャレンジを始めたころは冬でしたが、季節も変わり、今はすっかり春…

長期休暇のおともにぜひ!おすすめ長編ライトノベル5選

こんにちは!ゆらりんです。 ライトノベル愛好家として、一言いいたい! ライトノベルは、やっぱり長編読んでこそ!だと思います。 この場合の長編は、一応20巻以上を目安としています。 ですが、長編は読むのも時間がかかるので、普段はなかなか手を出すこ…

ゴールデンウィーク2018、読書+断捨離のおうちライフにハマる

こんにちは!ゆらりんです。 今日は、今週のお題「ゴールデンウィーク2018」にちなみ、 我が家の今年2018年のゴールデンウィークについて考えてみたいと思います。 タイトル通り、今年の我が家のゴールデンウィークは、 読書+断捨離の「おうちライフ」です…