ゆらりんDAYS【はてな別館】

ゆらりんです。好きな言葉は「ゆとり」です。日々忙しい兼業主婦がゆるっとした日常を送るための、努力の軌跡です。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【初心者大人弓道】時間がない大人こそyou tube!弓道おススメ動画アレコレ

弓道に限らず、大人になってから新しいことを始めるのって、時間を捻出するのが難しいですよね。 毎日毎日毎日、その日のdutyに追われ、気がついたらあっという間に時間が過ぎていきます。 弓道に関しても全く同じです。 いくら弓道が大好きでも、普通は弓道…

【貧乳対策】いくつになってもキレイな胸へ!一押しバストアップ法、紹介します。

こんにちは!ゆらりんです。 胸のサイズというものは、女性の悩みの中でも深い悩みのうちの一つです。 世の中には本当にたくさん、バストアップの情報が出回っています。 でも、正直なところ ちょっと危ないんじゃない…? こんなので、本当に効果がでるの…?…

【wordpress備忘録】記事を別のブログに移転する方法

こんにちは!ゆらりんです。 今日は自分のための備忘録です。 「WordPressで記事を別のサイトに移転する方法」についてのまとめです。 はてなブログで書いている当サイト「ゆらりんDAYS」以外にも、WordPressのサイトを6個?同時に運用しています。 どのサイ…

【初心者大人弓道】習い始めて半年!弓道は大人の習い事にピッタリなことが判った日

ひょんなことから始めた弓道、何とかかんとか、習い始めて半年が経ちました~~~~! とにかくウレシイです… 途中で転職したり、事故に遭って1ヶ月以上休んだりと色々あったので、半年続けた自分をほめたいと思います。 ということで今回は、「弓道始めて半…

【大学入試】勉強は量も質も大事。おススメ勉強法の本3選

こんにちは!ゆらりんです。 以前も記事にしましたが、正しい努力には量と質、そして方向性の3つが必要です。 yuralin.beautifullady-nico.com そして、大学入試の勉強における「質」を求めるには、効率の良い勉強法を知る必要があります。 効率の良い勉強…

【片づけ】登山・アウトドア用品専門の買取サービス、見つけました。

家の中のモノを断捨離、というか片づけしていて置き場に困るものの筆頭が、 アウトドア用品 ではないでしょうか? 我が家にも、たくさんあります。 割と外の行事が多い幼稚園・小学校に通っていたこともあり、 子どもが大きくなって着られなくなったレインウ…

女子でもハードなライトノベルが読みたい!という方へのおすすめ3+1選

これまでは、「ライトノベルを読んだことがない、初心者の大人の女性」をターゲットに、ライトノベルをメインにご紹介してきました。 今回は、これまでいろいろな本を読んで目が肥えた方に贈る、「ライトノベル」おススメ集です。先入観なく、「ライトノベル…

ノートPCの排熱にお困りの方へ!PCクーラー、意外と役に立っています。

こんにちは!ゆらりんです。 ブログを書いたりサイトを作ったり、はたまた本業のスライドを作ったりデータを処理したり… ノートPCは大活躍です。 でも、特に暑い夏なんかに、 膝の上に載せたノートPCの熱で火傷しそうになる なんてこと、ありませんか? ワタ…

【節約術】毎日使う食洗機!少しでも電気代を節約する方法、教えます。

こんにちは!ゆらりんです。 昨日、ビルトイン大型食洗機の記事を書きました。 yuralin.beautifullady-nico.com こうなると、どうしても気になるのが、食洗機の電気代です。 エコに興味のある方なら、 食器は手洗いよりも食洗器を使用する方が節水となりお得…

【家を建てる】ビルトイン食洗機は、幅60㎝の大型がおススメ!

こんにちは!ゆらりんです。 「低予算で建築家と注文住宅を建てる」が我が家の家づくりのテーマでした。 基本、シングルマザーかつ低予算なので、あきらめたものもたくさんあります。 その中で、いくつかどうしても欲しくてこだわったものがあります。 その…

交通事故で自動車保険を使った話~三井ダイレクトの良いところ、悪いところ教えます。

先日、交通事故に遭いました。自動車保険は三井ダイレクトに加入していたので、対応や保険金請求などについて感じたことをまとめてみました。