ゆらりんDAYS【はてな別館】

ゆらりんです。好きな言葉は「ゆとり」です。日々忙しい兼業主婦がゆるっとした日常を送るための、努力の軌跡です。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

高校生とスマホの適切な距離について。悩み中です。

先ほど、高校生の息子と大喧嘩をしました。 タイトルの通り、内容はスマホです。 高校生とスマホの適切な関係って、どんな感じなのでしょうか?

10月17日は「貯蓄の日」。finbeeで貯金をはじめて2か月たった私の感想。

こんにちは!ゆらりんです。 10月17日は、貯蓄の日なんですね~。 息子の大学進学費用や母の将来の介護費用、自分の老後のための費用に家のメンテナンスのための費用など、貯蓄の理由には事欠きません。 ですが、毎月の支払に追われ、ついつい貯蓄用のお金を…

【初心者大人弓道】大人初心者の弓道教室体験記②~④

思いつきで始まった「大人初心者の弓道教室」、順調に回数を重ねています。 ▼弓道教室に申し込んだんときの話はコチラ yuralin.beautifullady-nico.com ▼ドキドキの弓道教室初回の話はコチラ yuralin.beautifullady-nico.com 今回は、弓道教室全10回のうち、…

日常とブログの間の、適切な距離感について考える

こんにちは!ゆらりんです。 コチラの雑記ブログ、しばらく更新が途絶えていました。 理由は、「日常とブログの距離が近くなりすぎて、記事を書くのが辛くなった」からです。 日常とブログの距離は? 雑記ブログ初心者の、正しい心得とは? ブログ初心者向け…