ゆらりんDAYS【はてな別館】

ゆらりんです。好きな言葉は「ゆとり」です。日々忙しい兼業主婦がゆるっとした日常を送るための、努力の軌跡です。

2018-03-03から1日間の記事一覧

【仮想通貨】BitZeny Walletのパスワードが盗まれた?不正ログイン問題でWalletを変えたお話。追記あり。

こんにちは!ゆらりんです。 仮想通貨本体の記事を書く前に、次々と問題が勃発する仮想通貨業界です。 私も、問題というか、ちょっと信じられない出来事に遭遇しました。 今回は、ワタシ一押しの草コイン、BitZenyの公式ウォレットからパスワードが流出した…

【ブログ】実際に所有サイトをSSL化してみた。

こんにちは!ゆらりんです。 サイトSSL化を思い立った理由に続き、 今日は実際にSSL化した手順とその際に起こった問題についてまとめました。 yuralin.beautifullady-nico.com 実際にSSL化してみた。 サイトのSSL化にあたり、参考にさせていただいたのは、わ…

【ブログ】所有サイトのSSL化に踏み切った。その情けない理由とは?

こんにちは!ゆらりんです。 最近、転職やら何やらといろいろ忙しく、どうにもこうにもやる気が出ません。 記事を書かなくても、1日1つはブログ・アフィリエイト関係の作業をする と決めていますので、こんな時こそは、とひたすら所有サイトをSSL化していま…

【ブログ】グ―グルアドセンスからのads.txt警告に対応してみた件

こんにちは!ゆらりんです。 ある日突然、グーグル先生から以下のようなメールが来ました。 タイトルは「[要ご対応] AdSense を収益源として確保できるよう、10 月中旬までに ads.txt ファイルをご修正ください」。 グーグルから[要ご対応]のメールなんて来…