ゆらりんDAYS【はてな別館】

ゆらりんです。好きな言葉は「ゆとり」です。日々忙しい兼業主婦がゆるっとした日常を送るための、努力の軌跡です。

【犬】ペットホテルを探すコツ

こんにちは。ゆらりんです。

 

先日、10年来お世話になっているペットショップ&ホテル&トリミングのお店のオーナーが急に亡くなりました。

 

yuralin.beautifullady-nico.com

 

1か月たち、とても困っているのが「ペットホテル」です。

 

他のこと、例えばシャンプーやトリミング、爪切りなどは自分で何とかなってます。

 

ところが、出張などでどうしても泊まりで家を空けなくてはいけないことがあり、安心して預かっていただける「ペットホテル」は欠かせないものなのです。

 

ということで、今回はゆらりん的「ペットホテル」の選び方を解説します。

 

その前に…愛犬紹介!

我が家の愛犬、太陽くん 元♂ 11歳です。