ゆらりんDAYS

シングルマザーのゆらりんです。ゆるっとした日常を送るための、努力の軌跡です。

2018年を健やかに迎える。今年やりたいこと。こんな1年になったらいいな♡

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い申し上げます。

 

昨年末は、1年の振り返りでブログを終えました。

 

ということで、年明け1つめの記事は「今年やりたいこと。こんな1年になったらいいな♡」というテーマでお送りします。

 

今年やりたいこと

f:id:nico100project:20180105162150j:plain

1 副業(仮想通貨投資やアフィリエイト、不動産など)

すみません、職業は医療関係なんです…

決して、今流行りの「仮想通貨ブロガー」ではないんです。

 

でも、コソッと仮想通貨に手を出してます。

 

実は、昨年にお小遣い程度で手を出したものが12倍以上になったので、欲を出しています。

 

 

  • お小遣い程度でやるには、どの取引所が向いているか?
  • どんな人がお小遣い投資に向いているか?

など、詳しくは、あとでゆっくり記事にまとめようと思っています。

 

また、成果の出ていないアフィリエイトにも注力したいです。

 

最後に、一応やっていた不動産。

昨年にチラッと呟いたのですが、数年来の懸案だった不良借主がついに出て行ってくれそうなので、次こそは、キチンとした借主を探したい!

→これも、そのうち副業ブログの方にまとめたいと思っています。

 

2 本業

そして今年は、少し真面目に本業に勤しみたいと思っております。

もう少しで転職先も決まりそうなので、決まったら、転職のコツや今回体験したことも併せてネタ記事にするつもりです。

 

3 弓道

これは昨年から継続ですね。

一応、今年の目標は「初段を取る」ということにしておきます。

 

師範は、「うまくいったら5月の審査、受けれるかもね~」と畏れ多いことをおっしゃっていましたが、仕事もぼちぼち忙しく、予定のペースでは稽古が進んでおりません。

 

弓道は「一生できる武道である」ところが一番良いところである、と思っていますので、焦らずボチボチ進めたいです。

 

4 ランニング

昨年再開したランニング。

目標は低いですが、今年はハーフマラソン完走を目指そうと考えています!

 

でも、もともとのタイムが非常に遅い…

元気だった&今より体重が5㎏ほど軽かったときでも、ハーフのベストタイムが2時間40分あまりなので、制限時間なども含めて大会を厳選する必要があります。

 

その前に、まずはダイエット!

今の体重では、おそらく膝か腰を壊します…

 

こんな1年になったらいいな♡

f:id:nico100project:20180105162517j:plain

1 今年はみんな、健康で。

年明け早々ですが、愛犬11歳(元♂)が手術の予定です。

 

脂肪腫の手術で、手術自体は大した手術ではないのですが、なんせ脂肪腫がデカい。

そして、愛犬もお年寄りなので、ちょっと心配しています。

 

手術が無事に終わって、家族みんな、元気で楽しい1年を送りたいです。

 

2 お金の心配がない年に。

さらに、転職&仮想通貨含む副業で、お金の心配なく暮らす1年を送りたいと思います。

全部で1億を超える膨大なローンはありますが、まずは1つ1つ地道に返済できるように頑張ります。

 

3 子どもの受験、全力を尽くして見守るのみ。

あと、今年というか今年度末には、子どもの大学受験が控えています。

 

うちはアホ息子なので、まだ志望大学が絞り切れておらず、高3の夏なのに

今年の夏は、名古屋と大阪に行きたいな~~~~

とか言っちゃってますが…

(旅行したいだけ?)

 

いずれにせよ、あとは本人がキッチリ志望大学を決めて

 

最後に

今年の抱負なんて書いてみましたが、結局、毎年同じようなことを同じように決意しているだけみたいです。

 

代わり映えしないですが、人生の荒波をちょっと超えたアラフォーにもなると、

穏やかさも大切だなあ…

なんて思う訳です。

 

といいつつ、1年間まるごと穏やかだった年なんて、ないんですけどね~~~

 

年の初めに、戯言を並べてみました。

今年も1年、ワタシらしくがんばります!

 

 

★今年は小さな工夫で何倍も濃い人生を送りたいと思っています。

ライフハック大全―――人生と仕事を変える小さな習慣250

ライフハック大全―――人生と仕事を変える小さな習慣250

 

 

★仮想通貨、勉強中です。